忍者ブログ
Photographer BOCO 塚本が気が向いた時に書き込んでいます。
14. 13. 12. 11. 10. 9. 8. 7. 6. 5. 4.
1fcce91d.jpgタングステライトに限らず定常光での撮影の楽しみには、ブレもあります。実は、デジタルカメラを使い始めたころに「フィルムに比べてデジタルは、画質が良くないから・・・」と言われることが多かったのでどうしても高解像度とシャープさを求めていました。カメラやレンズのセレクトも解像感重視。それこそ味とか個性無視でシャープならOK!でした。
でも、こういった写真は、必ずしも解像感だけじゃ無いんです。本来の写真は、撮影者のイメージを伝えるためのものなのでこんな写真も良いはずなんですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[04/04 doM]
[10/11 BOCO]
[10/09 tsune]
[10/06 Yaa]
プロフィール
HN:
BOCO 塚本
年齢:
56
HP:
性別:
男性
誕生日:
1961/06/30
職業:
Photographer
趣味:
写真 カメラ デジタル フィルム
自己紹介:
関西を中心に活動するCommercial Photographer
本業は、シャッター切って何ぼの広告屋なんですが、デジタルフォトについての講演や
雑誌での執筆もしています。写真以外のデジタルは、趣味みたいなものです。
関西の写真屋は、何でも撮らされますが、最近は女性の写真が多いです。自分では、老若男女問わずポートレートはスキなんですが、意外に人見知りで撮影直前は、未だに緊張しています。まあ、現場に入れば関係ありませんが・・・。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp