忍者ブログ
Photographer BOCO 塚本が気が向いた時に書き込んでいます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 bike2.jpgbike.jpg会場内には、BMW Z4とモデルさんを撮影体験できるシューティングステージがありましたが、会場入り口付近には、COOLPIXでBMWのバイクが撮影できるブースも用意されていました。コンパニオンの女性にリクエストすればこのように撮影にも応じていただけました。

拍手[0回]

PR
 digitallive.jpgNikon Digital Live 2010東京大阪ともに無事終了しました。とても多くの方にご来場いただき大阪でも一時入場制限が必要だったほどです。
長い間待っていただいた皆さんには大変申し訳ありませんでした。大阪の2日目は、1番手だったのでごらん頂けなかった方もあったかもしれません。
会場の安全確保のためということですのでどうぞご理解いただきたいと思います。

拍手[0回]

 digitallive2010.jpg
2年ぶりにNikon Digital Liveに登場することになりました。
今回のメインは、D7000です。中級機ではありますが、これがなかなか機能満載です。


東京:10月15日(金)〜17日(日) AKIBA_SQUARE
大阪:10月22日(金)〜23日(土) 堂島リバーフォーラム
http://www.nikon-image.com/event/2010ndl/index.htm

拍手[0回]

header.gif




写真をもう少しうまく撮影したい!デジタルフォトについてもっと知りたい!

という方むけに「関西デジフォトマガジン」を始めました。

カメラの基礎からデジタル処理まであとワンステップ写真を上手に撮影したい方に向けて
メールマガジンの配信を始めました。登録はこちらから!バックナンバーも読めます!
http://i-digital.jp/digiphoto/

拍手[0回]

2月4日〜6日までの3日間、PAGE2009電塾・JAGATブースで撮影デモをやってきました。PAGEは、印刷機材展で写真関連の展示はあまり多くありません。今回で3回目になる電塾の撮影デモでしたが、1日3回、計6回のステージを永嶋サトシさん湯浅達志さんと共にこなしました。毎回立ち見が出来るほどのお客さんでした。
Macお宝鑑定団のダンボ会長が、YouTubeに動画をアップしてくださったので張り込んでおきます。自分の講演を見る機会はなかなかありませんが、結構恥ずかしいものですね。
PAGE 2009:電塾「デジタルスタジオ特別展示」ブースその1


 

拍手[0回]


  Nikonの最新デジタル一眼レフD700のお披露目でもある
Nikon Digital Live 2008 in Osakaが7月18日〜20日の3日間
「Capture NX2 コンシェルジュ」コーナーを担当しました。
DSC_8965.jpg
新機能搭載のCapture NX2と言うよりも、Capture NXそのものに興味があるお客さんが多かったです。メインステージでのライブが重なっているにもかかわらず多くのお客さんに集まっていただきました。
 会場には、D700でモデルを撮影出来るシューティングステージもありこちらは、セッティングと衣装のアドバイスをさせていただきましたが、実際にDSC_8950.jpg撮影した画像をCapture NX2でレタッチしてお見せすることもできてなかなか面白い構成になりました

今回は、ゲストも多彩で盛りだくさんのイベントになりました。来場のお客さんも楽しんでいただけたと思います。



写真は、シューティングステージの東城あかねさんです。




拍手[0回]

最新CM
[04/04 doM]
[10/11 BOCO]
[10/09 tsune]
[10/06 Yaa]
プロフィール
HN:
BOCO 塚本
年齢:
57
HP:
性別:
男性
誕生日:
1961/06/30
職業:
Photographer
趣味:
写真 カメラ デジタル フィルム
自己紹介:
関西を中心に活動するCommercial Photographer
本業は、シャッター切って何ぼの広告屋なんですが、デジタルフォトについての講演や
雑誌での執筆もしています。写真以外のデジタルは、趣味みたいなものです。
関西の写真屋は、何でも撮らされますが、最近は女性の写真が多いです。自分では、老若男女問わずポートレートはスキなんですが、意外に人見知りで撮影直前は、未だに緊張しています。まあ、現場に入れば関係ありませんが・・・。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp