忍者ブログ
Photographer BOCO 塚本が気が向いた時に書き込んでいます。
8. 7. 6. 5. 4. 3. 2. 1.
4cf0c30d.jpg残暑お見舞いには少し肌寒く感じる8月の終わりですね。
ことしの夏は、前半がとても暑くて大阪も熱帯化しているのを実感できました。そのせいか夏には欠かせない入道雲がよく見かけました。
自宅の庭から入道雲を見ているとみるみる成長しているのがわかります。この入道雲はNikon D3のインターバルタイマーで2秒おきに撮影したものをPhotoshop CS3でムービーにしたものです。撮影が夕方近くだったのでさすがに勢いが無く積乱雲までは発達しませんでした。途中で雲の成長が止まっているのが見えると思います。

_DS33689.jpgこちらは、長時間バージョンです。感覚を2秒にしたので動きがゆっくりで余り迫力はありませんが、雄大な感じがします。

ちょっと重いかもしれませんので遅い環境ではクリックしないでくださいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[04/04 doM]
[10/11 BOCO]
[10/09 tsune]
[10/06 Yaa]
プロフィール
HN:
BOCO 塚本
年齢:
56
HP:
性別:
男性
誕生日:
1961/06/30
職業:
Photographer
趣味:
写真 カメラ デジタル フィルム
自己紹介:
関西を中心に活動するCommercial Photographer
本業は、シャッター切って何ぼの広告屋なんですが、デジタルフォトについての講演や
雑誌での執筆もしています。写真以外のデジタルは、趣味みたいなものです。
関西の写真屋は、何でも撮らされますが、最近は女性の写真が多いです。自分では、老若男女問わずポートレートはスキなんですが、意外に人見知りで撮影直前は、未だに緊張しています。まあ、現場に入れば関係ありませんが・・・。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp